集団的なアンケート調査から覆面調査により個々のスタッフの接遇改善まで行います。患者満足度向上のためには、具体的な行動により改善を実施することが求められます。具体的な改善策の提案と実施までをフォローアップ致します。
病病連携、病診連携、病福連携、病宅連携の仕組み作りを提案致します。地域連携パスの経営への有効活用や地域連携室のスタッフを一流のコーディネータに育成するお手伝いを行います。
経営戦略に基づいた経営戦術上の効率的な集患活動を提案致します。市民講演会、院内コンサート、ミニコミ誌掲載等の企画立案と実施まで、貴院のニーズにあったプランニングを行います。
法的なトラブルに発展する以前の段階まで、苦情・改善要求に対応致します。第3者である当社のスタッフが仲介(メディエーション)することにより、中立的な立場から双方に助言をさせて頂きます。深刻な紛争関係を防止し、院長先生はじめスタッフの方々のご心配を軽減いたします。