昇進・昇給・降格人事をよりスマートに行うための手順、スタッフのモチベーション、さらに人件費の3つをバランスよく両立していくことを目指します。
PDCAサイクルを無理なく回し続けることにより、人事制度に対するスタッフの納得感を高め、制度の独自性を高めることで人事制度そのものの定着を図ります。
「企業(事業)は人なり」とはまさに医療機関のためにあるような格言です。折込みチラシやWEB広告、人材紹介会社、奨学金制度等、多様な手段の中から最も貴院にとってコストパフォーマンスの良い手段を選び、面接・選考・基礎研修までフォローアップ致します。
限られた採用面接の時間では分からなかったスタッフと貴院のすれ違い。採用後、お互いの間に出来てしまった溝が埋まらないこともあります。より円満な解決方法の提案やトラブルへの介入により診療に専念できるよう貴院を支援致します。また、トラブル予防のための就業規則作りもお手伝いいたします。
患者満足度の向上には一定以上の高い職員満足度が必要条件と考えられます。不満を持ったまま良い医療サービスを続けることは困難だからです。スタッフの本音や不満を把握し、不満改善のための面談を繰返します。第三者であるコンサルタントだからこそ聞ける本音やスタッフの心に届くアドバイスができるものと考えています。